無料の「立ち読みコーナー」やります@しんながた Hello Market

8/20(日)、神戸からよほど遠くはない場所におられる方、もしよろしければ新長田(長田と新長田があってややこしいんですが新のほう)にお越しになりませんか? 新長田合同庁舎という、新長田の中心地にある建物のなかに、「兵庫県立神戸生活創造センター」がありまして、そちらで『しんながた Hello Market』というイベントが開催されます。 


オフショアとして、わたくし山本佳奈子出店いたします。アジアを読む文芸誌『オフショア』第3号、このイベントにて初売りとなる予定でございます。他にも、過去作ZINEや友人のカセットテープ等販売予定です。


とはいえ。ここから先が大事ですので最後まで読んでください。


私もいつだったか公共施設なんぞで働いていた経験があったのですが、やっぱり、「公共」施設なるもの、お財布を持たずにきてもいい場所であり、紙幣硬貨の価値なんてそっちのけで過ごせるほうがいいんじゃないか?と思っております。今や、イオンモールやショッピングモールが各地で公民館的な役割を担いつつある(コンビニでトイレ借りれるみたいな感じで無料イベントが多数開催され無料休憩エリアや無料勉強エリアが拡充されている)状況ですが、そんな時代における公共施設とは、何か…? 
たかがイチ出店者の分際でこのように壮大なことを考えるに至りまして、この8/20、『しんながた Hello Market』における我がオフショアブースでは、「立ち読みコーナー」を設置します🎉

 

🎊立ち読みコーナーは無料です🎊

オフショアの「立ち読みコーナー」では、私が兼ねてから尊敬し「これ好きだ!」と思っている、非売品のフリーペーパーやミニコミ、zineをご紹介します。下記を、当日「立ち読みコーナー」にて立ち読みしていただけます。


(なんとなく北から南への順)

  • 御除霊乳房『札幌市におけるマンション併設型の味の名店街について』

    gojyoreinyubow.bandcamp.com

  • 碧衣スイミング「碧衣スイミングの!すいみん通信」※2021-2022年のもの

    aoiswimming.bandcamp.com

  • おっ子『晩酌メモ』※オフショアの毎号のデザインを担当してくださっているのがおっ子こと三宅彩さんです。

    noladyswears.theshop.jp

  • ぐっさん「未送信レポート」※2023年ぐらい

    note.com

  • かみのけモツレク『栄の一日』

    decoi0222.hatenablog.com

  • 宮里小書店「栄町市場界隈瓦版」13-14合併号、20号、臨時20(?)号、21号、23号

    twitter.com


各発行者に許可を得ておりますので、堂々と、立ち読みしてください。立ち読みコーナーでの写真撮影はお控えください。インクジェット印刷が多く、すでに入手不可能なものばかりであることから、濡れた手での立ち読みだけは厳禁でお願いいたします。
もちろん、私山本の過去のzine等もここで立ち読みいただけます。

 

告知、以上。

しんながたHello Marketチラシ表

しんながたHello Marketチラシ裏

 

オフショア第三号書影

オフショア第三号書影

 

ミニ・コミュニケーションを継続しましょう!
消費税法で定められた免税事業者に対して自主的に課税事業者になるよう圧力をかけてくるインボイス制度に、飲み込まれないように生きましょう。